2016年1月7日木曜日

【終了しました】桜ワークショップ「桜の小枝で遊ぼう!」

※当日は14名の皆さんが参加。桜の小枝でいろいろな小物をつくりました。童心にかえって楽しそうに作られているようで、皆さん表情がとても輝いていました。
古今伝授の里フィールドミュージアムでは、随時ワークショップを開催します。次回は、ぼたんまつり会期中に、ぼたん園にて開催予定!お楽しみに。


「古今和歌集の桜」展の関連イベントとして開催している「桜ワークショップ」。第1弾の書、第2弾の布に続く、第3弾は、桜の小枝で小物を作る講座です。

講師の「桜であそぶ会」は、地元の手仕事が大好きな女性たちのグループ。手仕事が好きな人は、その人たちとの会話もきっと楽しいはずですよ。

■ 日時
2016年3月19日(土)13:00~

■ 会場
古今伝授の里フィールドミュージアム 篠脇山荘

■ 内容
桜の小枝で小人やミニチュア椅子等をつくる。

■ 料金
800円(材料費込、抹茶つき)

■ 講師
桜であそぶ会

■ 服装
小枝を扱うので汚れてもよい服装でお越しください。

■ お申込み
材料準備の都合がありますので、参加を希望される方はなるべく3日前までにお申込みいただけると助かります。最終締め切りは前日です。ただし、当日でも空があればご参加いただけます。
(※布の会では参加希望者が多く、当日は空はありませんでした。)

■ お申し込み先・お問い合わせ先
古今伝授の里フィールドミュージアム
電話(0575)88-3244
こちらのお問い合わせフォームからでもお申込みいただけます

0 件のコメント:

コメントを投稿