2017年5月8日月曜日

かな書講座、スタートします

※ 第3回目は、第2日曜日の7月9日(日)に開催します。前回は、先生にその場でお手本をかいてもらい、自分の名前を練習しました。ほかには「い・ろ・は」の基礎を。ホトトギスやウグイスの声も高らかで、素敵な空間で書を習うことができました。


篠脇山荘のゆったりと気持ちのよい空間で、かな書を習いませんか。

かな文字や行書(くずし字)を中心に、書に親しんでいただく講座を企画しました。封筒のあて名書きなど、日常生活のここぞという場面にもきっと役立つと思います。
初心者の方はもちろん、子どもの頃にお習字教室にいったきりで最近は筆をもっていないわという方も大歓迎です。初歩から楽しく習いましょう。

■ 日時
原則、毎月第2日曜日(講師の都合で変更あり)
初回は、平成29年5月14日(日)13:30~15:00頃

■ 会場
古今伝授の里フィールドミュージアム 篠脇山荘

■ 講師
山田白陽氏(郡上市大和町在住)

■ 料金
1回900円(お抹茶またはコーヒー付き、指導料・用紙代込、当日集めます)

■ 持ち物
習字道具がある方はご持参ください。ない方は講師がご用意します。購入もできます。

■ 申し込み
参加を希望される方は、随時、古今伝授の里フィールドミュージアムまでお申し込みください。

■ その他
2回目以降からの参加も可能です。参加できるときだけでも結構です。2回目以降の日時は、お問い合わせください。

■ 問い合わせ
古今伝授の里フィールドミュージアム
電話 0575-88-3244

0 件のコメント:

コメントを投稿